元銀行員の資産運用術

初心者でもわかりやすく、資産運用、投資、オススメ銘柄、節約などお金にまつわる話を綴ったブログです。

自己紹介

初めまして♪ 

約10年間 銀行員生活を過ごして、

今は退職して主婦です (°▽°)

 

振り返れば

お金の流れだけでなく、

海外、国内の株式や為替動向の知識、

相続や不動産と多岐に。

こんな私でもFP1級合格できましたよ。  

 

大学では

英文科だったので経済のことは全くの無知。

でも周りの同期は経済学部や法学部で

簿記やFPをすでにとってる・・・

 

無知の知」-ソクラテス-

この言葉が私を奮起させたのかもしれません。

 

場違いの所に就職したと思いましたが、

自覚したからこそしっかりお勉強 (・∀・)

 

こういった経緯があり、今は旦那と二人三脚で

株式投資をしたり投資信託を買ったりと資産形成をしております。

 

旦那はよく言います。

「もっと早くに運用してたらよかった」

「銀行員やからお金のことわかるけど

 普通の会社員はそんなこと知らないよ」

 「軍資金を若い時から貯めてたらよかった」

(若い時にかなり遊んでいたのでしょうか。。)

 

確かにみんなが知ってて得することは共有すべきと思い、

ブログにつづることにします。

 私が一から教わったように丁寧にわかりやすく。